

スマホ と 2011 TOPPS FINEST開封

2週間くらい前からスマホを使っているのですが、今のところビックリなのがバッテリー消費の早さですかね。
ほとんど待機(節電)モードで、帰宅中にネットを開いたりする程度なんですが気付いたらすぐだだ減りですよ。
ガラケーの時はだいたい4日、長いと1週間は充電しないですんだのに今では3日が限界です。
よくスマホらしきものでゲームやってる人とかいますが、それを考えるとスマホは1日1充電が普通なんでしょうかねぇ。
ガラケーとスマホのジェネレーションギャップを感じます(

あとスマホにして一番良かったと思える点が、設定でバッテリー表示が%表示できるところっていかがなもんでしょうな(苦笑


話変わりまして、本日休みなのでブラリとMLBカードの新商品を買ってきました。
買ったのは2011 TOPPS FINEST
こやつは1boxの中にミニボックスが2つありまして、1ミニボックスの中に6パック入っているという、箱の中の小さい箱の中にパックというややこしい2重構造の商品。
今回買ったのは半分の1ミニボックス(6パック)です。なんたって1パック1000円と高級なんですもの。
1ミニボックスでも6000円。1box買おうものなら12000円必要なのです。
そんなんムリムリ(ノシ'A`)

では開封結果。
ちなみに1ミニボックスでの内訳はインサート3枚と、直書きオートorデュアルレリックオート(シール書き)1枚です。
まずはインサートはコレ
111012a.jpg
BRYAN McCANN X-Fractor 299SR
MICHAEL PINEDA Orange Refractor 99SR
HUNTER PENCE Refractor 549SR

マイコレ球団の選手が出なくてウボァーって感じでしたが、ピネーダのオレンジリフが出たのでまぁ良しとしませう。

続いて本命。
111012b.jpg
HECTOR NOESI Dual Relic Autograph Green Refractor 149SR

すいません、最初出た時「誰?」って思いました。
今年のヤンキースで出てきたのってイバン・ノバしか知らなかったもので・・・
ちょっと調べてみたら今年メジャーデビューして30試合登板2勝2敗、防御率4.47
う~ん、なんとも微妙です。
まぁまだ24歳だし、来年以降に期待したいところですかね。

以上な訳ですが、マイコレになるものは引けませんでした。
まぁ30球団の内3球団+選手個人じゃそうですよね。

関係ないですがここいらで現段階でのマイコレもついでに載せちゃおうと思います。
順番ばらっばらなのですが、まぁ気にせんといてください(
111012c.jpg
ROY OSWALT 60th Autograph Relic 50SR

111012d.jpg
JOSH HAMILTON Autograph Dual Relic 99SR

111012e.jpg
NELSON CRUZ Autograph Dual Relic(Patch) 70SR

111012f.jpg
BRANDON BELT Autograph Dual Relic 400SR

111012g.jpg
ROGER MARIS Manufactured Bat Barrel 25SR

以上です。
挙げた奴の入手手段は自引きとトレード、オクが半々といったところ。
ちなみに先日載せたフリーマンのオートはハミルトンのオートレリックに化けました。
後はマイコレ球団のコモンオートが10数枚程度ですね。
そいでは本日はこんなところで。
暫くは注目してる新商品とかも無いですし、その間は大人しくしていようと思います。





多分ね(



『2011 TOPPS SERIES UPDATE』開封してみまった

二度連続でMLBトレカ日記ですいません。
なにしろ日常でのネタが無いものでこういうので稼ぐしかないんす
もうちょっと面白おかしい生き方をしないといけませんな。
そういえば前回の日記で書いたオッズ(封入率)に若干間違いがありましたが、まぁご愛嬌ってことでしくよろっす。

では開封の話ですが、今回の2011 TOPPS SERIES UPDATEはHOBBYを1box、JUMBOを5パック購入。
まずHOBBYから出たのはこちら
111008a.jpg
RYAN VOGELSONG ALL-STAR GAME JERSEY

HOBBYでの当たりはオールスターのメモラでした。
サインじゃなくて少し残念ですが、出たのがマイコレのジャイアンツの選手カードなので結果オーライ。
ボーグルソンは元オリックスの選手で退団後メジャーでカムバックした選手です。
ぶっちゃけ日本に来る意味無かったんじゃ

続いてはJUMBOから出たものはこちら
111008b.jpg111008c.jpg
ADRIAN GONZALEZ Printing Plate(SYAN) 1of1

裏面から見るタイプなのでいつもと違う銀色に期待を躍らせていたら出たのが1of1(1枚限定)なのでktkrと思いましたが、これレギュラー330枚分あって更に1枚のカードに4色あるらしく、カードの種類でいうと合計1320枚なのでそこまでは凄いものじゃないみたいです。
でも1of1なのは確かなので大事に持っていようと思います。

そして最後。あえて最後に持ってきたのはこれが今回一番の当たりだったからです。
わざわざ最後に持ってきたカードはこちら
111008d.jpg
60th Autograph FREDDIE FREEMAN

出ましたフリーマンのサイン。
メジャー初本塁打はハラデーから打ったり、高卒プロ入り4年目でメジャー定着したスター候補の選手です。
SERIES1,2での60thオートは紺色デザインなのですがUPDATEでは新人&期待の若手選手は赤色デザインらしく、特別感溢れた作りで持っていてちょっとしたステイタス気分です。

以上の3枚が今回の収穫です。
ちなみに新インサートのコニャックは大量に出ましたがホープとブラックは1枚も出なかったのがちょっと残念。
しかし今回はこのコニャックのお陰でキラカード大量発生のお陰で開ける楽しさは上がりましたね。
ただこれを定着させたらマンネリになっちゃうので今後もUPDATEだけとか小出しにした方が良さそうです。
とりあえずDIAMOND GIVEAWAYの為にまた買うかもしれません。
オズワルト引いちゃったせいでUPDATEでも、と欲が出ちゃったので気をつけねば('ー`)

TOPPS SERIES2開封しました

初のカード開封結果を日記にしてみたり。

今回開けたのは「2011 TOPPS SERIES2 HOBBY
出てからかなり間が開いてるのに何故と思われるかもしれませんが、それは単に安く買えたからってだけのことです。

この商品、HOBBYとJUMBOの2種類ございまして、HOBBYは1パックあたりが200円と安いのですが1box(32パック)で当たりが1枚だけ。それもメモラ(ジャージとかバットとか)かオート(サイン)のどちらかだけなのでまぁ言ってみれば安さがウリの入門向け。
JUMBOは1パック1500円とお高いですが1box(10パック)でメモラが2枚、オートが1枚と高い分結果に期待できるものとなっております。
まぁボクはお金も大して持ってないのでHOBBY派です。というかそれしか買えません。

さておき端折って結果だけ言いますと大勝利!

111003.jpg

見事 Roy OswaltのAutograph Relic Card シリアル44/50 を引きました!
何が凄いのか分かりやすく説明しますと、このAutograph Relic Cardはオッズ(封入率)が1:4000オーバーでして約4000パックに1枚、boxだと約128boxに1枚と、かなり厳しいものなのです。
今までに10枚以上のオートを引きましたが間違いなく今回が自己最高の引きでした。

今週はこの商品の後継作SERIES UPDATEが出ますが、これは幸運の予兆なのか。はたまた運の出尽くしなのかちょっと気になるところです。

3試合目

「三試合」と「サンシャイン」って似てますね(

それはさておき、今日は約1ヵ月半以上前から事前に取っておいたチケットで野球観戦に行ってきました。
もちろんロッテ戦です、はい。
二連敗中の上、先発が渡辺俊介ということで勝てそうにねーなぁとか思ってましたが(失礼)、なんとか勝てたので良かったです。
ただ3-0から最終回だけで3-2まで追い上げられたあたり、チーム状態の悪さを表してるというか、抑えの薮田も幕張の劇場王を受け継いできたのかというか・・・

贅沢ですが、やはり勝つ時はビシーと勝ってほしいですね( '∀`)

今江も福浦も復調してきてるし、ルーキーの伊志嶺も大分安定してきているのでここから巻き返していっておくれやす

後半戦開幕

昨日書けなかったので今日に回しました。

プロ野球後半戦スタート。
千葉ロッテはいい具合に所沢での開幕で丁度いいので観戦に行ってきましたよ、と。
試合開始には間に合わず、2回裏からの観戦だったのですが着いた時には既に0-2。
( 'A`)oh...
って感じでしたが、しかし今年のロッテはやはり一味違う。
前半戦ラスト5試合連続十桁安打(2ちゃん的表記)してきた打線がこの日も発動。
連続記録を6に伸ばして見事逆転勝ち。
先発マーフィーも初回こそ点を取られ、その後もランナーを背負う機会が多かったですが要所はきちんと締め流れを譲りませんでしたね。
ただ途中に指先にアクシデント(まめ?)が発生して降板しちゃったので、次に影響が出ないかちょっと心配です。
そして9回裏はコバヒロが点取られたりして正直ヒヤヒヤしました。
やはりストッパーは3人で締めてこそです。
まぁしかし勝ったので良しです。
シーズン開幕戦と同じ相手だっただけにやり返した、というとろでしょうか。

しかしあれですねぇ。
西武ドームの外野席は上段部のベンチと最前列以外は座って見れたもんじゃないですね。
観戦のために買った双眼鏡もほとんど機能できませんでした。
次からは内野自由席にしようかしら・・・



キンモク観戦戦績
10年 7戦3勝3敗1分 勝率.500
通算 17戦10勝6敗1分 勝率.625
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

