

その三十五:キンモク、昨日のこと

昨日はこっそり「まじっく・ざ・ぎゃざりんぐ」の基本セットM10(実質11版)のプレリリースに参加してきました。
かなり熱が冷めてる状態だったのですが、二日前にそらさんに誘われたのでじゃあ行っちゃう? 行ってみちゃう? なノリで急遽参加決定。
開催してる店がどこなのか、その店がどこにあるのかなど決行ノープランだったのですが、とりあえず池袋にある店で落ち着きました。

仕事中にネットで事前勉強(カードリストチェック)していたけど大丈夫、きっとバレてない(ぁ

当日はらくほーさんも追加召集で3名で臨むことに。
ちなみに各々の経歴(やってた環境)は、

キンモク:インベイジョン~シャドウムーアまで 大会出場はぼちぼち
そら:オデッセイブロックまで 大会出場は数回
らくほー:ローウィンまで 大会出場は不明

てな感じでイマイチ新ルールに付いていけるのかどうかちょっと怪しい。
というか事前勉強してなかったら新単語(戦場とか追放とか)に「?」が頭の上に大量発生してたでしょうねw

戦闘ダメージはスタック乗らないよ。 ?
マナバーンは消滅して、浮いたマナでライフが減る事はないよ。 ?

ってな風にね。


まぁ色々端折って結果は1-3。
しかもその唯一の勝利はそらさんとの身内対決というなんとも情けないことに。
あれ? キミ一番ブランク短いよね?
って小馬鹿にされても何も言い返せない……

チャンドラ・ナラー以外が微妙だったからといってもタッチ程度で赤入れるべきだったかなぁ。

※当日のデッキは「血なまぐさい結合/Sanguine Bond」貼ってライフゲインしつつ、飛行でポコポコ殴る白黒緑でした。

アンコモンに堕ちたセラ天さんをアイドルの如く崇拝していたのですが、全然手札にきてくれませんでした;;

まぁ結果こそヘタレさ爆発でしたが、久々にやったそらさんもらくほーさんもそれなりに楽しめたようなのでOKってことにしておきませう。


とりあえず稲妻は4枚持っておきたいですね。
基本セットだから息長いのでいつかまた再開する時に重宝しそうですし。
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

