スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その五十一:キンモク、装備変更?

起動時間の9割が眼鏡標準装備という文句の無い眼鏡っ男であるキンモクですが、現在装備中の眼鏡が地味に4年以上経ってる事に気付きました。
なんとかやっていける辺り、視力の低下はそう見受けられませんが流石に眼鏡本体がそろそろ怖い感じがします。
そんな訳で来月には対策を練らないとなぁ、と考えているのですが、ここでキンモク独自のいらん発想が飛び出てしまい「眼鏡新調以外にもコンタクトという手段もあるよね」なんて眼鏡っ娘を愛する人間にしては反逆っぽいものが浮かんできました。
まぁ眼鏡っ娘を愛する人間は眼鏡装備必須ってわけではないんですけどね。

で、何故コンタクト案が発生したかと言うと、眼鏡のデメリット面が目立ってきてるんですよ。
・温度差で曇る
・レンズに付いたヨゴレやゴミが気になる
・髪(もみあげ)が伸びた時になんか煩わしい
・耳にかけるタイプのイヤホンを付ける時微妙に噛み合わない
この4つがキンモク的デメリットです。
当然ながらメリットもあるのですが、最近はデメリットが目立ってきてますので本当に悩みどころ。

ただ昔コンタクトの時代も一時的にあったのですが嫌な思い出があるんですよね。
コンタクト装備して外出中(眼鏡を不所持で)、片方だけ落として喪失→視界がシャッキリ+ボヤーンでカオスな状態。
それ以来コンタクトから遠ざかっていたのですが、あれから長い年月が過ぎたのでいつまでも過去を引きずってる場合じゃないなとポジティヴ精神から生まれ出て今に至ってます。


あーだこーだ考えてても始まらないので、ひとまずは使い捨てコンタクトを試してみようかと思います。
その結果次第で眼鏡とコンタクトの併用か、眼鏡オンリーにするか決めるという絵を描いてます。

まぁこんな事考えても来月のお給金入るまでお預けなんですけどね。


















しかしどちらにせよ眼鏡新調は本気で考えないとなぁ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。