

アニサマった

昨日はアニサマことAnimelo Summer Live2010 evolutionにリポさんと一緒に行ってきました。
実はライブというものが初めてなんですが、その最初がアニサマとか色々とレベル高いような気がしなくもないけど、それはきっと気のせい。
まぁなんとかなるなる精神でレッツゴー。

行く道中、乗り換える駅を間違えてリポさんにメール。
キンモク「乗り換え間違えた・・・」
リポ「ハゲ!」

キンモク「ついたお」
リポ「こっちはまだ」「@15分」

( ゚Д゚)・・・・・・

屋上へ行こうぜ・・・状態でした。


合流後、会場まで時間歩けどそういたもんかとウロウロしてたら出演者の直筆サイン入りTシャツが飾られてたので写メ写メ。
キンモクが撮ったのは3枚。あとはまぁいいや(

100828a.jpg
100828b.jpg
100828c.jpg

上から順に、
いとうかなこ&志倉千代丸
GRANRODEO
Lia、fripSide
となってます。
このTシャツ達はau限定で抽選プレゼントらしい。
これは応募するっきゃないよね。
狙いは勿論5pbペアのシャツ。

その後もウロウロしてるとリポさんが「クレープ食べたい」「昼飯は食べたけどお腹すいた」「ロッテリアあるじゃん」と子供満載モードだったのでとりあえずロッテリアに入店。
遅れたお詫びとチケット代タダの代償としてSサイズ烏龍茶とチキン奢らせたったわ!(代金200円ちょい)


( 'A`)やっすーい・・・・・・・・・・・


なんだかんだで会場の時間もきたので入場するべく出発。
どっから入るんだろーって探してはみたものの二人とも初めてのトコなので、しかたなくゆとり流(スタッフに聞く)に移行。

キンモク「すいませーん、アリーナはどのゲーt・・・」
キンモク(チケットに何ゲートか書いてあったー!)

軽く恥ずかしい思いをしました。
ちくせう、これが噂のスィートトラップって奴か(全然違います

チケット確認、手荷物検査を済ませて遂に中へ。
まず広さに圧倒。
今まで行ったイベント会場で一番広かった(国際展示場を除く)のでビックリ。
そして薄暗い中席を探して無事発見。

って席がステージ(本ステージから突出したT字の下部分)前から2列目じゃん!!!!

なんだ、ただの神席か。

開演前だから写真撮れるかなーって思ったけど聞いてみたらスタッフにやんわり止められました。
ちょっと残念。
そしたら近くの席のピザり気味の人が遠慮なく写メってました。
○ねばいいのに

んで1時間半ほど待ってついに開演。
ちなみにこの待ってる間にトイレで20分以上並びました。コミケかよ、と。

そして初っ端はからまさかのJAM Project with 栗林みな実
不意打ち過ぎる・・・
とりあえずSKILLではない方で「MOTTO MOTTO」をシャウトしました。
そして1曲終わるとJAMさん達退場。
どうやらファーストセレモニー的な意味だったらしい。
まぁ完全にトップバッターがJAMだとこの後が終わってしまうからそれもそうだ。

本当のトップバッターはfripSide。
キンモクの目的がいきなり一つ消化されました。
曲は最早疑いの余地もなく、超電磁砲のOP2曲。
会場も最初から盛り上がり絶好調。
そしてなによりも「only my railgun」の時にまさかの
審司のみならずマギー一門(総勢3人)登場。
最初に一番下のお弟子さんが登場(名前忘れちゃった><)、次に本命の審司登場。
それで終わりかと思いきや司郎登場。
マギー司郎まで呼んでくるとか歪みねぇ・・・
曲が終わったら定番の花を出すマジックをして一門は退場。
となると次の曲「LEVEL5-judgelight-」にも期待がかかるわけで。
そしたら案の定曲の終盤付近で例のバッグ登場。
しかし曲の終了とともに退場。
代わりにスクリーン内でバッグに入りながら転がってました。

その後もどんどん消化していくのですが、本日最大の目的であるいとうかなこ&志倉千代丸の出番が唐突過ぎてサイリウムの大閃光出すの遅れてしまいました。
なんたる不覚・・・orz
でも最高でした。
とりあえず最高でした。
だって時期的に「スカイクラッドの観測者」は固定だとしても浮遊した残り一曲が希望通りの「Find the blue」だったんですもん。
2本しか準備してなかった大閃光全部使い果たしちゃいました、てへっ☆

あと終盤で出てきた栗林みな実とGRANRODEOの時にようやっとリポさんのボルテージが高まってました。
「きーやーん!」とか「栗の子ー!」とか叫んでた模様。
そういやLiaさんの「鳥の詩」が流れた時は「(´・ω・`)泣きそう」とか言ってたなぁ。
お前は今・・・泣いていい・・・訳ねーだろ!(なんたる外道

そしてそして、とうとうラストの時が。
トリを飾るのは勿論JAM。
一部とはいえGONGを観客が歌わせられるとは思わなんだ。
そしてSKILLでは最後の力を振り絞ってシャウト&ジャンプの嵐。
冗談抜きで、これのみでそれ以外全部の時より体力使いました。
シャツがべったりして気持ち悪かったです。

本当の最後として出演者総出での09テーマ、各出演者のコメント、10テーマで本日は閉幕。
とりあえず最高でいた、としか言いようがない。
暑かったし汗かいたし疲れたけど、そんなのよりも楽しさの方が圧倒的に上回ってました。
アリーナ席だったというのも大きかったかもしれません。

で、帰りに最初は買うつもりのなかったグッズを購入。
雰囲気買いって、あるよね?

100828f.jpg
買ったのはマフラータオル(赤)と折り畳めるバッグ。
Tシャツ買おうと思ったけどなんか直前の直感でこういうチョイスになってしまった。

そしてアリーナの写真をパチリ(全体写る訳がない)
100828e.jpg

昼間に撮っておけばよかったと思うけど、昼間は昼間で人だらけで無理だったろうなぁ。
あとシュタゲのねんどろいど助手もパチリ
100828d.jpg

こういうのを直で見るとなんか買いたくなっちゃう不思議。
果たしてキンモクはキャラフィギュアは買わない主義を貫きとおせるのだろうか・・・



とまぁ、こんな感じでした。
今日行く人も今既に楽しんでるでしょう。
でも私は2日連続なんて無理。
翌日(月曜)まで休みじゃないと無理ですね。
仕事が待ってる前日に行くなんてとてもとても・・・

それでも、来年もまた行けたらいいなぁと思うキンモクでした。
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

