

始めまった

前回の日記でぽつりと書いた新しい趣味、ようやく形になったので紹介します。
それはコチラ
120127.jpg

はい、アクアリウムです。
アクアリウムとは簡単に言いますと水槽飼いですね。
金魚だとか熱帯魚だとか、他には水草だけでもそれに入ります。

ペット飼いたいけど世話の手間を考えてるうちになんとなくこっちに落ち着いた訳ですね、はい。
まぁ水槽や設備、生体もろもろ合わせて1万ちょいなんでこれくらいならいいかなぁと。
アクアリウムはどっぷり漬かるとどんどん水槽が増えてしまうらしいですが、生体を増やすために水槽増やすなんて資金的に無理なんでボクには1つの水槽に少しの魚だけで充分です。

ちなみに画像に写ってる(今飼っている)のはコリドラス・パンダという魚。
パンダみたいな体色・模様をしてるのでそういう名前らしいです。

とまぁ日記のネタも増えた事で更新頻度も増えていくかもしれません。
でもやっぱりツイッターで随時更新とかになっちゃうんだろうなぁ・・・
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

