スポンサーサイト


その十九:キンモク、尽きる

19話目にして早くもサブタイが思い浮かばなくなってきたキンモクです。
かぶるのはおろか、似たような感じにするのも避けるというのは結構大変ですね。
いやぁタイトルだけでこんなんかよって話です。

まぁそれは置いといて、昨日はいよいよ09年度のプロ野球シーズンが開幕しました。
今年は6年ぶりのセパ同時開幕だとかで。
まぁプレーオフやるようになったからにはそっちの方がいいですよね。
流石にもう言う人は居ないでしょうが、セパでプレーオフの日程が離れて実践離れする、なんて事も無いでしょうし。


今年の各球団は

巨人:上原抜けたが、連覇なるか
中日:川上&ウッズが抜けたが、V奪還なるか
阪神:監督代わってどうなるか
広島:新球場設立初年度
ヤクルト:特になし。由規の成長?
横浜:最下位脱出なるか

西武:渡辺監督に二年目のジンクスがどうなるか
日ハム:昨季オフのトレードで投手力低下。元々貧打だが…
オリックス:外国人野手4人起用の大砲打線が機能するか
楽天:野村監督の最後はどういう結末を迎えるか
ソフトバンク:秋山新監督に代わって昨年の屈辱を振り払えるか


そして我らがロッテ。
ボビー最後の年、選手達はどういった戦いをしてくれるのか。
で、昨日の西武との開幕戦ですが…………
















負けorz



井口の先制2点タイムリーが出た時はいけるかもと思ったんですがねぇ。
まぁ直行は毎回ヒット打たれてたので予想は出来てましたけど。
しかしこれで何年連続開幕黒星スタートなんでしょうか。
たしか楽天参入の年(04年)からだったから、5年連続ですか。
そろそろこの嫌なスタートを終わらせてほしいものです。

なにはともあれ、今日は観戦に行ってきますぜ。
キンモクさんは応援派ではなく観戦派なので無駄に内野指定席Sなんかとっちゃったりしちゃったりなんかして(は
先発は小林宏-帆足、ですか。
今まで無計画で観戦に行きましたが、毎回相手も先発投手も違うんですよね。
んむ、いいことです。

初観戦:直行 対日ハム 勝ち
二度目:小野 対横浜 負け
三度目:成瀬 対ソフトバンク 勝ち
四度目:小林宏 対西武 ?

順番的にいったら今日は負けかもですが、そんな事はせず貯金増やしていただきたい。
あと私のリアル貯金も増えて欲しい……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

