

その二十:キンモク、初観戦

一昨日から万全ではない態勢で臨んだため、昨日は野球観戦→飲み会のコンボでKO寸前だったキンモクです。
ていうか帰りの電車ではウトウト→膝ガクッ→目を覚ますが二、三回あったのは気のせいです。

それはさておき、

マリーンズ09年初勝利!

正直初回で3点も取られたので内心「ありゃ、今日は駄目かな」と思ってましたが、1点ずつ返していき、5回裏一気に4点を叩きだして逆転成功。
逆転していく所を観るのはやはり熱くなりますね。
竹原のタイムリーから始まり、西岡の逆転打、今江の駄目押し3ラン。
今江は昨年の骨折ももう大丈夫なようで一安心です。
まだ二戦しかやってないので言うのは早いですが、井口も一発を狙わず、ヒット狙いや四球を選ぶなど、新つなぎの4番として機能しており、今年も打線の方は安心できますね。

問題なのが先発陣。
直行、6回途中4失点KO
宏之、5回途中4失点KO
と、先発としての責任をこなせてない始末。
今日の先発、小野がこの悪い流れを払拭してもらう事を祈るばかりです。

リリーフはまぁ及第点って感じですかね。
川崎の初球被本塁打にはちょっと嫌な予感が走りましたぜ。
荻野は去年同様、打たせて捕るストッパーですね。
私が知らないだけかもしれませんが、こういうストッパーって珍しいような気がします。
ストッパーって言うと絶対防壁みたいな、かすらせもしないとか外野まで飛ばさせないって印象ですし。

でもまぁ、昨日で一番良かったのはシコースキー登板を観られた事ですかねぇ。
ライン飛び越えジャプや腕グルグルはもちろん、ロッテには直球でグイグイ押していく投手があまり居ないので見ててスカッとします。
三振を取ったりすると、いかにも投手の醍醐味って感じですしね。


とりあえず、今日も勝って開幕カードは勝ち越しで締めて頂きませう。




キンモク 観戦通算戦歴:3勝1敗

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

