

その二十一:キンモク、帰還

帰還と言ってもココ(ブログ)にって意味ですけどね。
南の国のリュウキュウに帰るのはまだ早いってもんですよ。
まぁ夏には一旦帰りますけどねっ!

でも問題なのが航空費。
帰ろうかなって時期にチケット取ろうとするとシーズン中となって割引などされないので普通に買ったら往復で7~8万は飛びます。
7~8万とか私の月収の*分の1ですよ、ほんと勘弁。

ではANAの旅割使ってはどうか。
しかしこれもまた不安な面があったりするんですよね。
その名は「タイwho」
彼は6月から10月にかけて活動する初夏~秋の厄介者。
ルストなハリケーンだとかグレートなタイフーンのように凄まじい風で結構な被害をもたらしてくれます。

そろそろリュウキュウは島を覆うくらいの規模のバリアを作ってもいいと思うんだ。
そしたらミサイルや自然災害なんて怖くなくなるじゃない。
もしくは竜宮島みたいに島全体を航行可能にするのを推奨。
ほら発音も「リュウキュウ」と「リュウグウ」で似てるし(本来はタツミヤです)いけるんじゃないかしら。
ていうかいけるよ絶対。



久々の日記でしたが、問題ないくらいに今まで通りのアホの子っぽい日記を書けて良かったです、まる

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

