スポンサーサイト


その二十九:キンモク、記録に立ち会う

そうだ、マリスタ行こう



そんな電波がゆんゆん飛んできて、私の大脳さんは「オッケー、いくいくー」と軽い二つ返事で承諾。
けどぶっちゃけ最近のハードスケジュールをこなしてる私としては頑張ってる自分へのご褒美としてこれ位はいいんじゃん? とか思ったりしちゃったり。
とまぁ、とりあえずそれが決まったのは本日16:15のこと。
約2時間半後、キンモクは半ば強行軍でマリスタに居ました。
チケットの方はFC特典の内野自由席券でなんとかなったのに、交通費が往復2000オーバー。
やはり所沢住まいに千葉通いはヘヴィです。

それはまぁ置いといて、着いた時は既に試合が始まって30分程経過。
0-0かと思いきや0-2で負けてて「うへぇ」と素で声に出しちゃってました。
誰にも聞かれてなくて良かったくらいの「うへぇ」でした。
もう「うへぇ」と言うより「うへぇ゙(トーンが右下がり)」と、潰れた時のカエルと言っても過言ではありません。

しかし、予想外の早坂タイムリー(失礼)ですぐに同点にすると次の回では押し出し+満塁本塁打で一気に勝ち越し&大竹KO。
清水も3回以降は調子が良くなり、これだけでもう今日はほぼ勝ち決定だなって感じだったのですが、まさかのボーナスステージが潜んでいたとは思いもしませんでしたよ。

6回裏、打者20人12安打4四死球1犠飛1敵失で日本新記録となる1イニング15得点を記録。
最初の方はなんだか止まらないなぁって印象でしたが、10点超えたあたりからもうどうにでもなれって良い意味で投げやりになっちゃいましたねw
というか記録よりも、そんな歴史的大差を付けられても帰った人がほとんどいないレストスタンドのカープファンに感動しました。
チーム状態が良くないとすぐ選手やら首脳陣やら見境無しに駄目出し連発する人達と比べて、これこそ真のファンというものだと思います。
とりあえず相手構わずヤジ飛ばす奴とただ大声出したいだけの奴は帰れよって思いますもん。


何はともあれ、ロッテは明日は試合も無いので充分に休み、打ち疲れなんてものの影響が無いように明後日からの阪神戦に備えて頂きませう。







キンモク 観戦通算戦歴:4勝2敗
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

