スポンサーサイト


その三十九:キンモク、夏の陣

タイトルは8月だからというだけの理由です。
別にキンモクに大きな分かれ道があったりする訳がありません。


そういう訳で今日はまたもや野球観戦してきました。
じみーーーーに毎月見に行ってます、ふへへw
今回もまたちょっと奮発してベンチサイドビシートだかなんだかの結構良い席だったんですが、最前列という今までで一番いい席ではありました。
ネクトサークルにいる選手が5mほど先と、表情まではっきり見えちゃう位置でしたよ。
けど、やはり野球ファンというのはどこにでも同じようなのがいるのです。
はい、またも野次のウザイ人がいました。
個人の自由と言われたらそれまでなんですが、わざわざ高めの指定席買ってまで野次飛ばしたいんですかねぇ。
声出したいなら外野自由席に行ってください……


まぁそんな嫌な事は忘れて、今日も勝ちました、勝ちましたよ奥さん。
初回に6点取ってウッヒョー状態でしたが,流石は今年のマリーンズ。
8-1からじわじわと点を取られ、一時は3点差にまで詰め寄られました。
そんな嫌な流れでしたが、リリーフ陣が微妙ながらも踏ん張り、終盤も着々と追加点を重ねてなんとか勝利を得ました。


で、なんとなーく思ったのが、他人が出したランナー背負った状態の内と、抑え(9回)登板じゃない時のシコースキーは安心して見れるけど、それ以外だと不安定だなぁと。
シコはともかく、内は明らかにそんな傾向ですよ。
回の途中から投げるとピシャリと抑えてくれますが、回またぎで(回頭から)の登板だといっつも失点してる所ばかり見ます。
このままではまだまだクローザーには任せられそうにない感じですねぇ。
来季はシーズン序盤からセットアッパーを任せて、2年後からストッパーって流れが理想です。
ん? もちろん”私の”ですがなにか?(は




キンモク 観戦通算戦歴:6勝2敗
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

