

その四十二:キンモク、残暑にやられそう

9月になったと言ってもまだまだ暑いですね。
暑いというか、湿度が高い感じがします。
寝て起きたら寝汗の意外な量にちょっとビックリしつつ、ベッドシーツまた洗わなきゃなぁ、とすっかり所帯じみてきました。

しかし1年経ってもまだまだ一人暮らしには慣れた感じがしません。
掃除・洗濯は大した事じゃないのですが、問題は食事ですよ食事。
ただでさえレパートリーが貧弱なのに台所が明らかに炊事向きじゃない為にいつも一品料理で済ませてしまいます。
保温性考えると二品目って難しいんですよね。
冷めても問題ない料理ってのも何があるかピンとこないし、それ以前に私のやる気が(以下略

「それなら外食とか出来合いのものを買ってくればいいじゃない」という手もあるにはありますが、それだとやはり出費がジワジワと家計を圧迫していくのでよろしくないのです。
外食なんて遊びに行く時くらいしかしませんし、惣菜類も安いのはあるとは言え、結局はパターンが限られますからね。
栄養バランスを考えるとどれもイマイチなんですよ。
一品料理しか作ってないならそれも栄養バランスに欠けるんじゃないかって話しですが、それはほら、他よりコストが抑えられるという点で我が家の食事事情を受け持っている訳です。
今はとりあえず毎朝の野菜ジュースで誤魔化している現状ですが、来月あたりからは向上できそうな予感がします(つまる話、収入の増加)

それにしても、常々思うんですよ。















社会人の実家暮らしとか○ねばいいのに、とかね(アウト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

