スポンサーサイト


その五十四:キンモク、新たな挑戦

今年も残すところ2週間を切っているというのに、キンモクさんはチャレンジ精神旺盛です。
そう、以前の日記で書いたとおりコンタクトに再戦を挑んだのですよ。
仕事帰りに「どれ、ちょっくら寄ってってみるか」と気楽に行ったのが間違いだったと、この時はまだ知る由もなかったのです。

ご存知の方も多いでしょうが、コンタクトってのは眼鏡と同じで作る時にまず眼科で診察を受けないといけないのですよ。
で、コンタクトショップの提携眼科さんで診察の受付をしたまではいいのです。
いやね、平日の午前様をなめてました。
年配者さん達の多いこと多いこと。
診察開始時間から30分経ってないのに既に15人近く待っていました。
もちろん彼等は予約してきてるので優先順位が上で、必然的に私は後回し後回し。
待ち時間1時間半で済んだのは乱視用にするかどうかのチェックだけ。
もう日を改めて予約だけして帰った方がいいんじゃないか、とも考えましたが既に諦めるには惜しい時間を費やしてるだけに引くに引けず、結局診察が終わったのは3時間後でした。
ちなみにその後のコンタクト購入に至っては5分程度で済むというオチ。

もう「(待ち)疲れた」の一言しか出ませんですよ。
まぁそれはもう仕方なかったと思うしかないですけどね。

で、コンタクトですがやっぱり着け始め特有の目の中の違和感にちょっと戸惑ってます。
眼鏡が無くても見えるんだけど、明らかに目に何かがあるのを感じます。
眼鏡特有の悩みが無くなった代償みたいなものですかね。
あ、もちろんコンタクトにしたからって眼鏡っ娘主義には何ら影響はないですよ? ある訳がなかろうよ。

あと本来キンモクの目は乱視なのですが、乱視用のレンズだと違和感が強かったので通常のレンズにしており、眼鏡時より若干視力が落ちるのがちょっと難点ですね。
慣れていけばゆくゆくは乱視用に切り替えるかもしれません。
もしくはやはり合わないという事でお試しの3ヶ月で終わるかもしれません。

結末やいかに・・・









P.S.
コンタクトにしたからって顔写真とか載せたりしねーですわよ!(誰も期待してない
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

