スポンサーサイト


水清ければ魚棲まず

今日のロッテ×横浜(BLのCPじゃありません)のオープン戦でなにか動きがあったとかないとか。
軽く調べてみて「これは日記のネタにするしかないだろう」という事実がそこにありました。



ロッテどころか野球すら全然知らない人の為に軽く説明。
09年、ロッテはシーズン前にバレンタイン監督の辞任を決定し、戦う前にフロントと監督(+一部のファン)に溝ができ、それが原因かどうかは知らないが最後のシーズンを5位という低迷に終わりました。
そして、いわゆるボビー派と言える一部のファンの集まりが終わりかけにまぁチョメチョメしちゃって2010年は応援団ごと居なくなってしまったのですが、以前応援団をやっていた方が再起したのですが・・・


というのがあらすじ。
では本題。

ロッテ選手応援歌が一新されました。
中には前のものの名残が残ったのもありますが、基本的に別物となったもの多いです。
その中で、色んな意味で突出したのは神戸選手の応援歌




うん、(限られた世界の中では)もう有名だね。
そう、東方シリーズの「U.N.オーエンは彼女なのか?」




00:30あたりが該当部分


いやー、これを聞いてまず「え?」となって、少し間を置いて思ったのは「神戸は不本意ながらも知名度上がったな」でした(ぇ


でも流石に私もこういう所から音源引っ張るのはなぁ、とか思ったりしなかったり。
更にアイマスの曲も使われてる情報を嗅ぎ付け、そちらも確認。
最初は選手別の応援歌のみを探してたので見つからず、しゃーねぇ当日UP動画全部片っ端から調べるか、という面倒オーソドックスな方法で何とか見つけることに成功。
ヒットテーマだったんですね。そりゃ選手応援歌では見つからないわけです。
そしてそのアイマスがコレ(探せなかったのでニコニコ動画です)





そうだね、高槻やよい(CV仁後真耶子)の持ち歌「キラメキラリ」だね。









いいぞ、もっとやれ(あれー?










※今回のタイトルの意図は「そういうオタ世界に影響のあるものを取り入れてみてもいいじゃない」です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

