スポンサーサイト


10月2日の休日

本日は休日を堪能すべく、らくほ氏とバイオ4を観に池袋まで行ってきました。
ちょうど3週間前からテレビの連動企画で?・?・?をやってたのでおさらいは完璧。
ただ3D必須だった為、眼鏡がデフォのボクにこの上3Dメガネをかけろと無茶を仰る。
まぁ着けなかったら画面ブレたままなんで泣く泣く着けましたけどね・・・。

で、感想を大雑把に言うと(以下ネタバレ要素なので反転)
・渋谷の地下はアンブレラ日本支部だったのか・・・
・アリスさん(クローン)の無駄遣い
・ウェスカーさんがどこぞのカオスさん並にあっさり
・スーパースターSUGEEEEEE


という感じです。
細かく書いてくとキリないので印象残ったところのみ挙げました。


見終わった後はお昼を「ラケル」というオムライス専門店で済ませる。
野郎2人は少し浮いてましたが、気にしないフリをしました。

その後はらくほ氏のご所望により秋葉原へ移動。
デジカメを三脚やらスタンドやらに固定する用のネジが欲しいんだとかでネジ専門店に。
久々に昔ブイブイ言わせてた秋葉原の店って感じでした。
何となくですが、ああいう店はなくならないでほしいですね。

途中「スーパーポテト」というレトロゲーム屋に寄り道。
懐かしさ、それもゲームを知った頃の懐かしさを思い出しました。
SFCソフトの攻略本とかGBソフトとか、どちらも今は持ってないですが子供の頃の「友達の誰もが持ってる玩具」。
今はエミュとかありますが、やはりああいうのは実機でやるのが一番。
PSソフトを何か買おうとも思いましたが、今は既に幾つものゲームを積んでる身としてはこれ以上荷を重くしたくはないので自重。でもいつか絶対に買おう。

らくほ氏、第ニの目的はマウス。
なんか5ボタン+12ボタンとかいう「もうそれマウスじゃねーよ、リモコンだよ」的な物を買ってました。
MMOとかCADなんかに便利らしいですが、初めてPCを触って今に今に至るまで3ボタンのみの私には到底理解できない領域。
ボクとは住む世界が違うようです。

そういや最近マウスのスクロールがイマイチだなぁ、という状態だったのでボクもついでに品定めをしてると目に止まったのはトラックボール式のマウス。
最初はマウスではなく手首部分のガード(クッション?)を買うつもりだったのですが、「このマウスだったらソレ要らなくね?」と思ってしまったのが運の尽き。見事に衝動買いをしてしまいました。
お値段\4,980・・・。
生涯でマウス一つに5000円近くもかけるとは無いだろうと思ってた私には衝撃ですよ、えぇ。
でもまぁこれで快適になるならいいやってことで無理やり納得。
それがコレ
101002a.jpg


最後にラジオ会館内のK-BOOKSとラジオ会館向かいのゲーマーズでSteins;Gateアンソロ&4コマを勝って本日は解散。
しかしシュタゲ関連をニ店舗に跨って買わないといけないとは・・・
K-BOOKS:アンソロ・4コマ②
ゲーマーズ:アンソロ・4コマ①
どっちかに3冊まとめて置いててよ・・・
101002b.jpg


それにしても今日は娯楽やら買い物やらで休日らしい休日が過ごせました。
やっぱり一日中部屋に引き篭もってるよりこっちの方がいいやね(そらそうよ
ただ本日の総出費ががががががが(本日のオチ
スポンサーサイト

コメント

そのマウス・・・

安いところにいけば、1,980円で売ってますよ・・・

( 'A`)

なん・・・だと・・・
非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

