スポンサーサイト


三連休まとめ

面倒くさがりなボクはダイジェストで三日間を振り返ります(ぇ

・土曜日
プロ野球パ・クライマックスシリーズ1stステージの第一戦 西武対ロッテのチケットを確保しておいたので観戦に。もちろん独りで(´;ω;`)
その日は天気が朝から雨で周り自然だらけの西武ドームは凄く寒かったです。
こんなにも早く吐く息が白くなるとは思わなんだ。

で、試合の方は両チームともエース登板なだけあって7回終わって0ー1と投手戦。
そして8回表2死、今季ロッテ一番の立役者である西岡の同点ソロホームランが飛び出し終盤に来て試合は振り出しに。
しかしその裏、ランナーを一人出したところでロッテは成瀬に代わって内が登板。だが待っていたのは悲劇。
失策をきっかけにまさかまさかの4失点で試合は一気に決まりかけ、消沈したボクは9割9分諦めた状態で9回の表を迎える。
しかししかし、9回に待っていたのはシーズン終盤を象徴するかのようなロッテの底力。
単打単打で同点に追いつくと、延長11回に福浦の決勝本塁打。
10回から登板していた小林宏が裏をしっかり抑え、ロッテが劇的な逆転勝利を収めました。

心の中で大歓喜なボクはその日、帰ってからはひたすらスポーツニュース巡りをしていました。


・日曜日
この日は夕方から同郷の友人達との飲み会が予定に入ってるので昼間は原稿書きながらCS第二戦をネット観戦(優先順位が逆だろ
試合の展開は序盤から失点して5回の時点で1-4と押されモード。
6回、7回に1点ずつ返すも、両方とも得点後のチャンスも活かせずにもどかしい気持ちがいっぱいでしたが、3-4で迎えた9回、先頭の里崎が初球を同点ソロホームランとして昨日と同じく土壇場で同点に追いつく。
その後の守備では幾度かサヨナラをピンチを迎えるもリリーフ陣の継投で何とか切り抜けると、またもや昨日と同じ11回に井口の勝ち越しタイムリーが飛び出し、裏を小林宏が抑えて終了。
ニ連勝でファイナルステージ進出を決めました。

まぁ最後まで観戦してたせいで原稿の進捗具合は(以下略、飲み会の待ち合わせには数分遅れたのは内緒(コラ

飲み会の方は、やはり昔から付き合いがある人同士だとのんびりというか落ち着けますね。
あとその内の1人が同じロッテファンだと知って同士が一人増えました。
いつか複数人で野球観戦に行けるといいなぁ、と思いながらボクは終電ギリギリの各駅停車で降り損ねるところでした。


・月曜日
この日は連休最終日ということもあってノンビリ過ごそうと予定など入れずに生活用品の買出しを済ませた後はひたすら引き篭もって現在に至ります。
昨日全然進まなかった原稿の方に取り掛かったり、Yuotubeで野球関連の動画漁ったりして平和な日でした。
後はちょっとデッドラ2を進めて明日に備えるのみ。


とまぁ、こんな感じの三連休でした。
実は今回の三連休、何気に初めてちゃんとした三連休だったんですよね。
七月以前は完全週休二日、八月は祝日無し、九月の三連休は地元友人の結婚式で行って祝って帰ってきて、でしたし。
無職期間を除いて初めての三日以上の連休は結構充実したと思います。
おかげで明日からが辛い。はぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

