

五里霧中

また負けた・・・。
今年は未だに勝ち試合の観戦がありません。
チケット代が通算で1万5千を超えてるのに(全て指定席なので)これでは流石に心が折れる寸前です。

それにしても今日は開幕戦と全く同じパターンでした。
せっかくのリードをホームラン打たれて逆転負け、というね。
これはやられた側はダメージ大きいですよ。一振りで天国→地獄ですからね。

ロッテは一発もある打線ですが、西武は一発がある打線。
前者は繋がないと点が取れない=2人以上必要。後者は1人でも点が取れる。
個人的には繋ぐ野球が好きですが今季観戦4試合中2戦をソレでやられてるので印象がつよまってしまって若干そっちに傾きかけてます。

とりあえず明日明後日勝って、4月を首位で終わってほしいですが難しいだろうなぁ・・・。
観戦の方は今月がアレだったので来月は1回程度に抑えよう。


キンモク観戦戦績
10年 4戦0勝3敗1分 勝率.000
通算 14戦7勝6敗1分 勝率.538

窮すれば則ち変ず、変ずれば則ち通ず

タイトルでは強がってみたものの出口が見えません。
というのは野球のお話。
今日は生まれて初めて東京ドームまで行ってきたのですよ。
球場に限って言えば日本で一番知名度のある球場です。
でも入ってみて思ったのは「これ収容人数のキャパ稼ぐためにとはいえ通路とか狭くない?」ですかねぇ。
だって5000円もした指定席Sですらギッチリ詰めてて人の前を通るのもギリギリですよ。
自由席だろうと指定席だろうと結局は端の席が一番勝組なんじゃね? って思ってしまいました。
あまり又来たいとは思わなかったです。

そんな事より試合ですが、まぁ冒頭でわかる方もおられるでしょうが、はい負けました。
ついに連敗までしちゃいましたね・・・
今季3回観戦して未だに0勝です。
なんだろう、「おめー疫病神だから球場来るなよ!」という何か未知なる存在からのメッセージなのでしょうか。
正直今後観戦への意志が弱まってます。
私みたいな蛆虫は家でネット観戦くらいがお似合いなのかもしれません。

というか唐川、1,2戦は良かったのにそれ以降が酷いなぁ。
QS達成どころか全部KOみたいなものだし、まぁプロ入りして初めてのスランプなのかもしれませんね。
それとは逆に大嶺は1戦目こそイマイチでしたが完封、完投と調子を上げてきていますね。
二人とも春キャンプでの投げ込み増量が影響してる、というのもあるかもしれませんが、何とか唐川には乗り越えてほしいものです。

とりあえず明日は勝って連敗をさっと断ち切ってくれるのを願っておきます。



キンモク観戦戦績
10年 3戦0勝2敗1分 勝率.000
通算 13戦7勝5敗1分 勝率.538

勝負は下駄を履くまでわからない

行ってきましたよ、今季初マリスタ。
昨日の日記でネガティブ振りまくりましたが、それが功を奏したのか負けはしませんでした。
「ダルビッシュをKO」した訳ではありませんが、それでも「ダルビッシュが先発してきて負けなかった」というのは大きいです。
まぁ武田久の不調につけこんでの引き分けですけどね。

というか、やはり今季も満塁病は健在のようです。
覚えてるだけでも1死満塁が4度もあって点が入ったのは1回のみ。
犠牲フライやスクイズすら出来てないということです。
相変わらず小技ができないですね。
荻野もセーフティやプッシュバントは上手いですが、2番打者タイプではなく1番打者タイプな感じ。
まぁまだ5試合とはいえ明らかにルーキーの中で突出してますけどねw

とりあえず今日は負けなかった事と、テギュンにやっとタイムリーが出たのは良かったです。

明日は小野-武田勝。
武田は前回6回途中を無失点ですが、点を取ってくれることを期待します。


キンモク観戦戦績
10年 2戦0勝1敗1分 勝率.000
通算 12戦7勝4敗1分 勝率.636

二度あることは三度ある

開幕戦 1-2● 現場観戦
二戦目 2-1○ ネット観戦
三戦目 13-2○ ネット観戦
四戦目 9-1○ ネット観戦

ロッテの全四試合です。
快調な出だしと言っていいでしょう。
でも、でもね? 球場に足を運んだ時だけ負けて自宅で観戦してる時は勝つってのは酷くない?
しかも明日は観戦に行くんですけどね、相手先発がダルビッシュ。
そして(今日は珍しいけど)前日の試合で大量得点だと次の日は貧打に定評のあるロッテ。
更にこっちの先発はロッテの無援護の代名詞である渡辺俊介。

結論:負けフラグびんびん


シーズン初観戦が敗戦で、ホーム初観戦も敗戦になるのかなぁ・・・

意気阻喪

プロ野球パリーグ開幕しましたね。
えぇ、もちろんこのキンモクめも観戦に行ってきました。
5年間開幕黒星スタートを止めてくれと願ったんですがね、残念ながら今年も黒星発進となりましたよ。

成瀬もはオープン戦から考えると悪くないのですが、1イニングで2本塁打はいただけませんね。
6回途中まで無安打だったせいかヒットが出て糸が切れちゃったんですかねぇ。

それよりも問題なのはやはり打線ですね。
3回裏の無死満塁からまさかの無得点。相変わらず逆満塁病は治ってないようです。
それ以外でもランナーはよく出るのに続かなかったり、2死からランナー出たりとチグハグです。
テギュンも四三振って・・・。
7安打のチームが3安打のチームに負ける。なんとも納得しがたいものです。

ていうか西武さんはシコースキーを抑えにするのでしょうか。それともロッテ戦だからのあえてなのでしょうか。
まぁ去年の西武リリーフ陣考えたら妥当かもしれません。

今日の良かった点は西岡の猛打賞と、点が入った直後の荻野の内野安打ですかね。
とりあえずこうなったら去年の再来の如く明日明後日勝って開幕カード勝ち越しでいってほしいですね。


キンモク観戦戦績
10年 1戦0勝1敗 勝率.000
通算 11戦7勝4敗 勝率.636
プロフィール

キンモクバナナ

Author:キンモクバナナ
超絶ぐだぐだ更新だよっ!

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
来訪者集計

